タイピング初心者に向けて

今週のお題「練習していること」

三年ほど前からパソコンに興味を持ち、それからというもの、タイピングの練習をしている。しかし、これといった練習をしてきたわけではなく、あくまで素人の体験、意見だと思って読んで欲しい。

 

まず、タイピングを練習しようと思ったきっかけだがこれといった理由はない。ただ、早くできたら便利という単純な理由だ。物事を始めるのに特に理由はいらないと思う性格なので、思い立ったらすぐ行動する。(そのせいで色々なことを始めてはやめるということを繰り返しているのだが、、、)ただ、そんな性格の僕でも続けてこれたことがいくつかある、その一つがPC関連の操作もといタイピング練習だ。

 

PCは個人的には毎日触れるものであるため、必然的に毎日キーボードに触れる機会があるということだ。ただ、キーボードを毎日触ったところでタイピングが上達するわけではないと思う方もいると思う、ただ私はそうは思わない。なぜなら私自身がキーボードに毎日触れるということだけである程度は技術が向上したからである。もちろん“ある程度“なので本気で取り組んできた方には劣るわけだが、、、。

 

では、その実力はどのようなものかと私も気になったので実際にタイピング速度測定なるものを行なってみたところP検なる資格の二級合格レベルらしい。世間的な評価がどのようなものかはわからないが、、、。ともあれ、素人でもこのレベルまで成長できるということなので、これから始めてみようかなと思う方は参考にしてほしい。

毎日続けるって大事なんだな(棒)

 

このテーマに関して詳しく書いて欲しい等あれば今後書いてみようと思っているので、ぜひ反応してみていただきたい。